ブログ

私のメモ代わり

無駄遣いが大好きな主婦がダラダラとメモ代わり&買物記録に使ってます

外構工事完了!駐車場の隙間…スリットのDIYは何にする?

外構工事が終わりましたー。

駐車場できた。かわいたらもっと白くなるそうです。

f:id:usagito:20170716105201j:plain

隙間…スリットをどうしようか考え中です。

f:id:usagito:20170716105156j:plain

スリットの選択肢

調べてみたらこんな感じでした。

①砂利

②レンガ

③植物(タマリュウなど)

④人工芝

⑤タイル

 

色々あるみたいなんですが、

なるべく安くて簡単でメンテナンス不要のものがいい

 

②レンガ、⑤タイルは

見た目は綺麗で憧れるけど

お金もかかりそうだし、DIYするにしても自分にはハードルが高いので却下。

 

何もしない…?

土のままも検討してみたのですが、早速子供が土の部分ホースで水を流しました。

泥となりコンクリ部分に溢れ出て着ました。乾いたら箒で掃いて戻さなければ…

雨の日や泥遊び大好きな子供のことを考えて、土のままはも却下。

 

 

砂利を検討

安いし敷くだけで簡単やし、砂利一択!と思っていたのですが、

この記事見てやめました…。

ameblo.jp

今、コンクリ部分にもホコリ?枯葉とか虫とか蜘蛛の巣とかのゴミが落ちてて掃いたりしてるから、我が家も確実にこのブログ状態になります。

家の立地とか条件で、砂利でもこんなにゴミだらけにならないとこもあるとは思うんですが…我が家は確実になります。

砂利も却下です。

 

植物を検討

タマリュウがよく使われてて、丈夫なようです。

他にもセダム、タイム、ディコンドラ、ヒメイワダレソウなど

安くすみそうだし、簡単で良さそうです。

枯れたりメンテナンスにちょっと不安がありますが、ひとまず候補です。

blue-myhouse.com

 

 

人工芝を検討

枯れる心配も無いし簡単そうな敷いてピンで留めるだけの人工芝。

kuchakun.hatenablog.com

目地にも使える?人工芝を駐車場に使うメリット3つ


 

耐久性が気になりますが、こちらも候補です。

 

駐車場のスリットは植物か人工芝のどちらかにします。

だいぶ絞れたので、夫と相談して決めたいと思います。

 

 

広告を非表示にする