ブログ

私のメモ代わり

無駄遣いが大好きな主婦がダラダラとメモ代わり&買物記録に使ってます

子育て中に普段使いでガンガン履けるパンプス

子育て中は靴が汚れる

うちの子供だけでしょうか…しょっちゅう私の靴を踏んでくるのは。

ワザとだったり無意識だったり。

抱っこの時に踏みつけられたり。ペンギン歩きしてーと靴の上に乗ってきたり…。

靴に限らずですが、子育て中は何かと汚れて…特に泥汚れが多いです。

 

汚れても諦めが付く、安い防水パンプス購入

楽天で安かったので、普段使い用に購入しました。

f:id:usagito:20170712154417j:plain

購入理由は

・歩きやすいローヒール

・ベーシックなパンプスで服に合わせやすい

・防水

・サイズとカラーが豊富(大きいサイズの26まであってカラーも選べるのは嬉しい)

・安い(2160円)

1足だと送料かかるので2足買いました。

アイボリー エナメルと、グレージュ 本革風。

グレージュの色合い、落ち着いてて綺麗です。

アイボリーは思ったより白かったです。

f:id:usagito:20170712154251j:plain

 

私は指先にかけて広がっている四角いタイプの足なので、先の細いパンプスだと窮屈で痛くなるんですが、

これは指先が詰まらず ゆとりがありました。

少し大きめ注文して、数ミリ余裕がある状態にしてます。

靴下履いて、ちょうどいい感じ。 

 

通販の場合、サイズが微妙に合わない時があるんですが、ワンサイズ変えたら大きすぎるし…みたいな時は、細かな調整は中敷でやってます。

 

 

 

 

ローヒールで歩きやすくて、普段使いに活躍してくれそうです。

安いので、汚れてもガッカリしなくてすみそうです。

履き潰す予定でガンガン使います!