ブログ

私のメモ代わり

無駄遣いが大好きな主婦がダラダラとメモ代わり&買物記録に使ってます

新生児にミルクあげるたびにむせる、咳込む、吐くので哺乳瓶変えてみました

新生児がよくむせる

母乳が軌道に乗るまでミルクと混合にしたり搾乳してあげたりしてました。

飲ます度にむせる、咳込む、その後吐くの繰り返しで、

退院の時には体重が減っていて

1週間検診の時も体重が全く増えておらず・・・。

 

3000ちょっとで産まれて

退院時2850g

1週間検診でも2850g

 

むせて苦しんでるのを見るのもつらく、哺乳瓶変えてみました。

 

ベッタのトライタンボトル

 

 おっぱいを飲む姿勢をキープできると言うことで誤嚥を防げるらしいです。

口コミ評判も良く、実際に友達も使っていたので購入してみました。

 

ガラスボトルもありますが、持ち運びも考えて軽くて丈夫なトライタンにしました。

ボトルはスリムで持ちやすいです。

 

使ってみての感想

咳込むのが減りました!

かなり気分的に楽になりました。

小さい赤ちゃんが苦しんでいるのを見るのは辛かったので。

このボトルに変えて、空気を飲むことも減ったのか吐くのも少し減りました。

同時にゲップをしっかりさせることを意識したので、そっちのおかげかもしれませんが。

 

咳込むのが減ったのは、ボトルのおかげか、もしかしたら哺乳瓶の乳首のおかげかもしれません。

それまで、新生児で吸引力も弱いだろうと言うことで、上の子の時に使っていた哺乳瓶乳首を消毒して使っていました。

良い感じにヘタっていて、吸引力が弱くてもドンドン出てくるので、出過ぎてむせていたのかも…。

 

その後すぐに直母が軌道に乗り、あまり使わなくなりました。

見た目も可愛くスリムで場所を取らない・軽いので今後のお出かけの時には重宝しそうです。

移動中や外出先などすぐ母乳があげられない時もあるので、完母でなく、ミルクもたまにあげてます。

 

短期間の使用でしたが、悩みも解消されて買って良かったです。

広告を非表示にする