ブログ

私のメモ代わり

無駄遣いが大好きな主婦がダラダラとメモ代わり&買物記録に使ってます

妊娠中〜産後の体重記録と体型戻し

妊娠中の体重変化

体重管理にうるさくない病院だったので、好きに食べてました。

結果、当然ながら太りました。

f:id:usagito:20170419171301j:plain

 

妊娠前 44kg ←目標体重

出産前 57kg

 ※妊娠中 15kg増!

 

出産後

4日目   53.7kg (赤ちゃんの3kg分が減ってました)

11日目 50.9kg(さらに1週間でマイナス2.8kgダウン!)

 

退院後に気をつけていること(食事)

病院での食事を見て、自分の荒れた食生活を改善しようと思って、以下の当たり前すぎることを意識しています。

 

・野菜・根菜たっぷりの味噌汁&サラダをなるべく毎日用意して食べる。

・間食しない。お腹が空いたら飲み物を飲む。

・夜7時以降は食べない

・食事は1日3回、お腹いっぱいになるまで、しっかりと食べる。

・冷たい飲み物は飲まない。必ず常温以上に温める

 

体重が戻っても体型が戻らない…を防ぐために

・シャワーと夜の睡眠以外はトコちゃんベルトを常に付ける。

 

 

・産後1ヶ月からは骨盤体操を行う

192abc.com

 

・骨盤矯正に通う

 

経過は随時追加していきます。

 

途中報告 骨盤矯正の効果

 

awama.hateblo.jp

 

 

広告を非表示にする