ブログ

私のメモ代わり

無駄遣いが大好きな主婦がダラダラとメモ代わり&買物記録に使ってます

パーソナルカラー サマー、ブルベの私のプチプラコスメ選び

f:id:usagito:20170401184247j:plain

パーソナルカラーに合うプチプラコスメ探し。

 長年定番にしていたブラウン系アイシャドウに漆黒アイライナー・オレンジチークやリップを卒業し、自分に似合うブルベ夏カラーのコスメに買い替えたいと思います。

と言っても予算も無いので、1000円以下〜1000円台でそれなりに評判の良いものを選びたいと思います。

 

アイライナー

黒が全く似合わないブルベ夏の私。でも漆黒のフィルムタイプのアイライナー使ってました。新しいアイライナー探しのポイントは以下の通り。

・ネイビーやパープル系
・夏タイプはくっきり描かず、ペンシルタイプでぼんやりさせた方が合うらしい
・お湯で落ちるタイプか、洗顔で落ちるタイプを希望

 

リキッドタイプのお湯で落ちるネイビー @コスメ1位の人気商品

 

 

アイライナーとしてだけでなく、ぼかしてアイシャドウとしても使えるペンシル

 

 アイシャドウ

セザンヌの1000円以下のプチプラコスメ。ブルベ向けのモーヴピンク。

 

 

マスカラ

アイライナーと同じフローフシのモテマスカラのネイビーブラック。

お湯で落ちるタイプです。

 

 

同じくお湯で落ちるタイプのダークブルー。

こちらは1000円以下。

 

アイブロウ

アイブロウペンシル 

ブルベ肌に馴染みの良いピンキッシュブラウン

 
眉マスカラ

ブルベと相性のいいピンク系の眉マスカラ。@コスメ1位

 

 

チーク

青味のあるタイプのプチプラチーク

 

 

口紅

セザンヌのプチプラリップ。ローズ系。色だけ見ると青味が強すぎるように思いますが、つけると馴染みます。

 

 

プチプラ品なのでブルベカラーで一通り揃えても1万円以下

これで試して、似合う色味が確定したらもっと良いものにランクアップしてもいいかなと思ってます。

ベースメイクは難しいのでプロにお任せしようかな。